デグーケージの底材

デグーケージの底材変えました(^^)/

我が家ではイージーホーム37ハイを使っています。

今までは金網の上にうさぎの藁マット敷いていて、こんな感じでした。

f:id:NaTu_Sky:20170522162201j:image

藁マット、Skyの足には負担も少なくて良いんだろうけど、見ての通り藁の間に💩が挟まる、そして尿が染みて臭いがキツい(´Д` )

藁マットは毎日新しいのに交換していたからコスト的にも結構かかるなぁと思って

ホームセンターでプラスチックすのこを買いました。

 f:id:NaTu_Sky:20170522163113j:image

プラスチックすのこS 598円

Skyのケージにぴったり!と思って買ったんですが

f:id:NaTu_Sky:20170522163316j:image

入らないヽ( ̄д ̄;)ノ

 

仕方がないのでノコギリで切っていきます!

うおおおぉぉぉおぉぉぉo(`ω´ )o

f:id:NaTu_Sky:20170522163729j:image

 

特に計らずギコギコ切ったらたまたまぴったりサイズ٩( 'ω' )و 

f:id:NaTu_Sky:20170522163753j:image

 

すのこの穴から💩は下に落ちるし、プラスチックだからこまめに拭いたり、サッと洗えるし衛生的(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こんな感じになりました。

f:id:NaTu_Sky:20170522164331j:image

 プラすのこをかじってしまったり、掃除がしにくかったらまた色々考えないと(´∀`; )