Skyのお迎え

Skyは2017.3.17幼稚園産まれ。

4月の始めにママ友にデグーの里親にならない?と誘われてはじめてデグーの存在を知った。(最初はテグーだと思ってた 笑

 

デグーの見た目は、ハムスターとリスとモルモットを足して3で割ったような感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

調べれば調べるほど可愛いっ!と思った。

でも、はじめて飼うデグー。さらに赤ちゃんから育てるとなるとハードルが高すぎる(・_・;

知識もまだまだ足りない。

そんな状態で里親になる勇気はなく、一度飼うことを諦めた。

 

それから1ヶ月後の5月2日、まだ3匹のデグーの里親が見つからないとママ友に聞いた。

写真をみせてもらうと、本当に可愛くて可愛くて...♡

GW中にデグーを飼うのに必要なものを全て揃えるから、GWの後1匹我が家にお迎えすることにした。

GW中はケージ、巣箱、ペレットにチモシーに砂浴び用のボトルやデグーの砂など、デグー飼育に必要なものをネットで調べてペットショップを巡りに明け暮れた。

子供達もデグーの写真を見ては「早く来ないかなぁ♡」「名前は何にしよう」と楽しみにしていた。

 

そしてGW明けの2017.5.8我が家にデグーがやってきた(*´꒳`*)

f:id:NaTu_Sky:20170511232957j:image

写真はハムスター用のケージに入れて幼稚園から連れて帰ってきたばかりのSky

 

残りの2匹は幼稚園の先生がご自宅で飼う事になったそうです。

 

名前の由来はSkyが産まれた幼稚園から。

家族会議の結果、男の子だったら'Sky'で女の子だったら'そら'にしようと決めた。

性別はどちらでも構わないと幼稚園にも伝えてあったので、男の子と女の子どちらの名前も一応決めておいた。笑

 

まだ我が家にきて数日だけど、さすが幼稚園産まれ、うるさいのには慣れてるのか全然緊張している様子もなく手からペレットも食べるし、人の近くに寄ってくる。

まだ触れ合うのは難しいだろうけど、少しずつ仲良くなりたい(*´꒳`*)