100均用品でデグーのハンモック作り

小動物用のハンモックって買うと1500円くらいするんですよね。

しかもデグーは噛むのがお仕事だから、ハンモックがすぐにボロボロになっちゃう場合もあるそうです(^^;

 

そこで、ボロボロにされても簡単に新しくできて、なおかつ経済的なものは作れないだろうかとダイソーへ。

 

100均のランチョンマットを使って、デグーのハンモックを作りました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まず出来上がりがコチラ↓

f:id:NaTu_Sky:20170512135614j:image

 

使ったのはダイソーのランチョンマット1枚と、カードリング 家にあったハトメだけ(^^;

メッシュカゴはチモシー入れに良いかなと思って買ってみた。

f:id:NaTu_Sky:20170512135447j:image

作り方は超簡単✨

1、ランチョンマットを3つ折りにして縫い合わせる。

2、四隅にハトメを取り付ける。

3、カードリングをつける。

 

たったこれだけ(^^; 不器用な私でも15分で作れました。ミシンを使えばもっと早く作れますね。

 

取り付けるとこんな感じ

f:id:NaTu_Sky:20170512140128j:image

 

ジーンズ生地のランチョンマットだから、生地に厚みもあるし爪も引っかからなくて安全♪

 

材料費

ランチョンマット108円

カードリング108円

ハトメ108円 ←ダイソーで売ってるのみた

トータル324円でハンモックが作れちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:NaTu_Sky:20170512141206j:image

早速Skyが興味津々で乗ってきた。

 

これならボロボロにされてもすぐ新しいのを作れるし、とっても経済的(*´꒳`*)